アゲルウェブ

アゲルウェブへようこそ

写真のモデル

写真モデルは、写真の題材として身体像を提供するモデル。別の言い方をすると、写真の「被写体」となるモデル。映像モデルは映像の題材として動く身体像を提供するモデル。

姿を結局、どういった目的に使うかで写真映像モデルの仕事を分類することができる。

趣味目的で使われるモデル / 芸術目的に使われるモデル / 学術目的に使われるモデル / 商業目的に使われるモデル /...などに分類できる。 つまり、写真は芸術写真 / 学術写真 / 商業写真 / ...などに分類でき、それとの関連で 芸術写真のモデル / 学術写真のモデル / 商業写真のモデル /....などの仕事がある。

映像関連も趣味的な映像 / 芸術的な映像 / 学術用映像 / 商業用映像 /...などがある。写真は静止しており、映像は動くという違いはあるが、仕事としては重なる部分はあるのでまとめて分類を説明する。

趣味写真のモデルの代表的なものには、例えば撮影会のモデルなどがある。

撮影会モデルとは、カメラでの撮影が好きで趣味でそれを行っている人々や異性の姿を撮影することが好きな人々が、その目的で開催したり、そういう傾向がある人を引き寄せることで集客力を高めようとして開催される撮影会の被写体となる仕事。

芸術写真のモデル / 芸術映像のモデルは、芸術写真を撮る写真家や芸術的映像を撮る映像作家のために、材料として自分の姿を提供する仕事。

学術写真のモデルは、学術写真を撮るために、材料として自分の姿を提供する仕事。たとえば医学書に掲載する写真のモデルの仕事は、人体のパーツの説明のために裸の像を(まるでただの物体のように)提供する。

商業写真 / 商業映像 のモデル は 商業写真(=商業、商売のために使う写真)や商業映像を撮る人々のために、材料として自分の姿を提供する仕事。 

 



オーグ 電話オーグ 電話オーグ 電話オーグ 電話オーグ 電話オーグ 電話オーグ 電話オーグ 電話オーグ 電話オーグ 電話